肉とワインを楽しむ会の設え(概要)について

肉とワインを楽しむ会について

「すぐに忘れる」という特技によって、とっても大切なことを書き忘れた事務局です。

当日の設え(しつらえ)ってどんな感じ?
こんな感じ(まだ確定ではないです)

18:00~受付
18:30 事務連絡(事前にメールでお知らせして省こうかな)&乾杯
肉とワインの宴の時間+席替え(例年突然じゃんけん大会がはじまったりしますが、今年は分かりません)
20:20 アンケート記入(大人の事情があるからみんな絶対に書いてね。酔っぱらってもいいから書いて)
20:30 解散
※かもめ商店さんのご厚意で休業日ですが、このイベントのために開けていただきます。もちろん事務局は、後片付けするんですが、ご奉仕いただける方は、ウェルカムです。

・受付の際に、参加費を申し受けます。(お金を持っているからと言って、万券はご遠慮ください。お釣りの無いようにご準備をお願いいたします。)
・席順を抽選します。
席順はこんな感じで交互にする予定
男性■:女性〇
■|〇
〇|■
■|〇
事務局テーブル
〇|■
■|〇

・受付後は、飲み始めてOKです。(飲み過ぎてげろげーろとか、暴れたりとか無しでお願いします。みんな大人なので、節度のある飲み方でお願いしますね)
・複数人でお申し込みの方のお席は、一緒です。
・女子は、席移動無し。
・男子は席替えの際、ご移動のご協力をお願いします。
・連絡先交換はご自由にどうぞ。ただし、しつこく迫ったり、同意の無い場合は、ご遠慮ください。困った時は、事務局を呼んでください。(まー、基本、テーブル移動前にみんなでサクッと連絡先交換しちゃう感じで設営しちゃおうかなと思っておりま~す!自分から連絡先交換切り出しにくい方にとっては、やさしい設営ですよね~)
・連絡先交換は円滑に行いたいのね。みんなLINEしてますよね?もうLINEで統一しましょう!やってない人は、今からアプリ入れて!LINEのQRコード出せるように、練習しておいてくださーい。(自分だけやってないから、電話番号かメールアドレスがいいとかって、その場で言ったら、みんなかなり引くよ)
・途中退席は、極力ご遠慮いただきたいです。(ないと信じていますが、ご退席される場合は、事務局に一声かけてください。)

<席替えについて>
・極力すべてのテーブルとご挨拶できるように、席替えをしたいと考えています。配膳の工夫などもしますが、時間の都合でできなかったらごめんなさい。
・でもね、考えました。受付から開始までの時間が長いんですよね。1回転目を早めにできると楽なんですー=だから、月曜日でほとんどの方が仕事だと思うのですが、これはお願いなんですが、開始時間18:30ギリギリよりも、少し早めに18時過ぎたら来店してもらえると、みんなハッピーかなーって思っていますので、ご協力よろしくお願いします。
・遅れますの場合は、参加確定者に事務局の携帯番号教えますので、そちらにお願いします!

<みんなで守る「飲酒運転を絶対にしない、させない」>
・飲酒運転は犯罪行為です!自動車で来店の方は、徒歩や運転代行・タクシーでの帰宅か、ハンドルキーパーのご用意、お迎えをお願いするとか、宿泊するなど、誰にも迷惑をかけないようにしましょう。(サークルでは一切の責任を負えません。逮捕=仕事もできなくなるし、免許も取り消しになるし、欠格期間もあるし、お店も処罰されて、きっと補償問題になりますし、人生めちゃくちゃよ!やめよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です