【開催報告】9月19日(火)ボルダリング体験会を開催しました

参加300人のうち、297名が欠席となり、3名の勇者が仕事終わりの涼しい環境で、目の前に聳える壁に挑んだ。

この物語は、その一部始終を記録した、ドキュメンタリーだ。

いざ、我らは、ヒマラヤに聳え立つマカル―へ向かった!

 

 

あっ、違った。

大船渡市に誕生した、ボルダリング(クライミング)ジム マカル―さんにお邪魔して、ボルダリング体験してきた!

盛岡や遠方に行かなくても、直ぐ近くで体験できる場ができたことに感謝感謝です。

ボルダリングは、テレビでワールドカップが生中継されるようになり、日本人が優勝したり、男子は総合優勝するくらいに、世界で盛り上がりが見られます。

そして、マカル―の千田さんに、楽しみ方や、課題の始め方、危険な行為などを学ばせていただき、超初心者、いや3人の勇者は、楽しく体験させていただくことができました。

初めての方は、この初回体験を必ず受けることをおすすめします!

千田さん、ありがとうございました。

いやー、登れた時の達成感がたまらない。

そして、登れない時の悔しさが、さらなる意欲が沸き上がる。

ピンク(初級)の10を全員クリア!

ピンクは、手は指定の場所を使って、足は自由という設定。

それぞれ、次なる目標課題へ、チャレンジ!

レベルアップすると、手と足も指定されたものを使う縛りが発生し、難易度がアップ!

難易度を上げながら、挑戦する男はカッコイイ!

うん、間違いない!

我々は、人生のチャレンジャー。

きつい、できないと決め込んでいては、新しいエクスペリエンスは獲得できないよ!

新しいエクスペリエンスは、話のネタになる。

ネタというのは、喰えるように落ちを付けて話すから面白い。

そういうネタをどのくらい持ってる?

新しいエクスペリエンスが、キミの人生を豊かにするんだよ

 

そう!

 

もちろん、3人の勇者は、筋肉痛さ

昨日よりも、今日がキテルヨ!

キテルというより、バッキバキな感じだよね(笑)

でも、それもネタにするのさ(笑)

じゃーねー

新しい挑戦

それは、自分の人生を豊かにする

初めての人も大丈夫。

マカルーの千田さんに簡単にレクチャーしてもらって

まずは、登ってみましょう

 

体験会で新しいことにチャレンジしてみませんか?

開催要項

ボルダリング体験会

 

 日時    2023年9月19日(火)  18:00~19:30(受付17:30~)

 会場    クライミングジム  マカル―

 対象 18歳以上の社会人の方(概ね40代までの方)

 定員 10名(定員になり次第締切)

 会費  会員/無料、非会員/500円

 ※社会人サークルへの入会、登録は、無料です。年会費などもありませんので、ぜひ、会員登録してからお申し込みください。

 タイムスケジュール
  17:30~受付
  18:00~開始
  19:30 終了/解散

 申込方法 WEBフォーム

 申込締切 9月17日(日)

会場(地図)

お申込み先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です