【開催報告】9/10(土)人狼ゲーム体験会part2

9/10(土)に人狼ゲーム体験会part2を開催いたしました。

当初8月27日(土)の予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大期ということで、この日に順延させていただきました。

参加者は、小学2年生が2人、高校生1名、大人が2人とGM(ゲームマスター)で、6人での開催となりました。

 

IMG_5404
IMG_5405

いやー、少人数で人狼ゲームが楽しめるのか

本当はちょっと不安でした。

ちょっとですよ、ちょっと。。。

結果は・・・

人類の英知と奇跡を目の当たりにした!

私たち人類は、進化した動物=人間であることの証明ではないか思ったわけです。

あっ、つまりですね、5人でもめちゃめちゃ楽しかったという結論なんです。

 

もー、おったまげー!

おどろきー!

マジ卍

 

最初は、 人狼1、市民3、狂人1で、人狼チームの勝利

 

さて次どうします?

 

それは、人狼経験者のキキョウさんが出してくれたアイディア!

『○○○○○○○○してはどうかなって思うんですけど』

 

さて、どのような配役にしたでしょうか?

 

皆さんだったら、どんな配役だとオモローだと思いますか?

 

<ルールは>

初回お告げあり

連続防衛なし

狩人自己防衛なし

決選投票での同数は再投票

 

今回も、リアル初体験1名、初体験1名、ちょっと忘れた2名と、体験会には、最適な環境となりました。

今回の人狼ゲームのルール説明は、キキョウさんが担当してくれました。

端的に的確なルール説明をしてくれました。

キキョウさん、ありがとうございました。

そして、体験会part1では、1ゲームしかできませんでしたが、4ゲームも回せました。

そして、これまで人狼チームだけが勝利していたんですが、やっと、市民チームが初勝利!(^ω^)

確立は千分の一?

狂人を4回連続で引く人もあり

ゲーム終了後の感想戦も盛り上がります(笑)

早めに噛まれた人も、ホワイトボードの裏面を見て、ガクブル&興奮(笑)

いやー、今回も楽しかった~♪

以上、開催報告とさせていただきます。

 

『次はいつですか?』

体験会が終わってから、参加者の方々からの声

めっちゃ嬉しいですね!

次回開催案内もアップさせていただきました。

 

人狼ゲーム

参加するほどに、そのハードルの低さ=参加しやすさと、奥の深さを体感いただけると思いますよ~

大人になってからの交渉力、プレゼン能力の向上にもつながるかもしれませんしねー

 

ご興味のある方は、ぜひ参加してみてください。

小学生も、大人も、十分に楽しめますよ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です