【開催報告】7/9(土)人狼ゲーム体験会

7/9(土)に人狼ゲーム体験会を開催いたしました。

小学2年生が3人、高校生1名、大人が6人という10人での開催となりました。

 

IMG_5113
IMG_5115

いやー、すごかったんですよ~

結論から申しますと、人狼チームの勝利となりました。

 

今回は、盛岡人狼会さんに教わったルールをそのまま適用させていただきました。

 

<ルールは>

初回お告げあり

連続防衛なし

決選投票での同数はじゃんけん

 

ドキドキのスタート

カードを配り、皆さん役職を確認し

昼時間を5分としました。

 

でも、初回お告げをGMが忘れるという、人狼有利のスタートとなりました

 

そして、決選投票の嵐

3回連続で決選投票を生き延びる方もあり

最後に生き残ったのは、小学生の2人

片方が人狼だった・・・

 

いやー、参加してたら、分からなかったと思います(笑)

 

事務局の拙い進行でしたが、経験者の方が助けてくださいました。

ありがとうございました。

 

驚嘆は、小学生のルールとゲーム進行の呑み込みの早さ!!!

若いって、すばらしい!!!(笑)

ルール説明を少しじっくり&ゆっくり目にしましたが、全く問題なくゲームはスムーズに進行できました!

 

そして、子供大人が入り混じることでしか生まれない、いい雰囲気になりました。

付き添いで来た親御さんも初めての人狼ゲームに参加!

でも、できちゃう!

そして、この親御さんが夜に、極めて鋭い襲撃をするのでした(笑)

 

事務局も、楽しませていただきました。

時間の関係で、ゲームが1回だけとなりましたが、

皆さん、もう1回やりたかったと思います。

参加者アンケートで様々な声をいただきましたので、

よりよいゲーム運営となるように、体験会で事務局も勉強させていただきます。

なお、できれば、毎月開催していきたいと考えております。

次回開催は、このHPでお知らせしますので、

ご興味のある方は、ぜひ参加してみてください。

小学生も、大人も、十分に楽しめますよ!

 

ちょっと、ご報告遅くなりましたが、以上、開催報告とさせていただきます。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です