漁火イルミネーションで点灯する“浮きあかり”のデザインを募集しています

漁火イルミネーション浮きあかりデザイン募集しています

(1)漁火イルミネーションとは?

漁船で使っている集魚灯や漁具を再利用した灯り(漁火)をイルミネーションとして“まちなか”に点灯することで、観光振興と地域活性化とともに、市民がまちに愛着や誇りを高めることを目的とした活動です。平成29年度から市民有志が主体となって、サンマ漁の集魚灯(LED)や漁具を再利用したイルミネーションを全国で初めて点灯しました。

 

(2)浮きあかりとは?

漁火イルミネーションでは、漁業で使っていた浮き玉(漁具)の外側をきれいにして、デザインを電動工具等を利用して穴や線を彫って加工し、浮き玉の中にLED電球を取り付けてイルミネーションとして再利用しています。

 

(3)応募したデザインはどうなるの?

応募作品の中から実行委員会が選んだデザインを制作して、点灯会場で点灯させていただきます。

 

>応募方法:

①デザイン応募用紙または画像データにデザインを描いてください。

②応募者欄に必要事項を記入してください。

③応募先に、持参、郵送、FAX、E-mailでお送りください。

※デザイン応募用紙は事務局および点灯先で配布しています。

画像データで応募の方は下記のデータをご活用ください。

>対象:どなたでもご応募いただけます。

>締切:2018年11月30日(金)

>結果発表

ホームページ https://fb.com/isaribi.illumination/ で発表いたします。尚、応募作品は返却いたしません。また、応募作品の著作権は、応募した時点で当実行委員会に譲渡したものとさせていただきます。

 

お問い合わせ・応募先

〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字町10-11

LOVE大船渡プロジェクト実行委員会

「浮きあかりデザインコンクール」係 FAX 0192-22-7581

E-mail:isaribi.illumination@gmail.com

TEL.0192-22-7582(受付時間 10:00~18:00※火曜祝日除く)