ご質問いただきました(Q&A)

【ご質問いただきました】
 
Q1.会員登録はなんで必要なんですか?
Q2.大船渡市在住の人しか会員登録できないですか?
Q3.既婚者でも入会できるんですか?
Q4.やってみたいことはチラシの中から選ぶんですか?
Q5.入会後はどうなるんですか?
 
A1.大船渡市社会人サークルの活動に参加するには、会員登録した方に限り参加可能となります。入会金・登録料も無料ですので、ご登録をお願いします。
 
A2.大船渡市社会人サークルの入会対象は、18歳以上の社会人であればどなたでもご入会いただけます。
 
A3.はい!もちろん既婚の方もご入会いただけます。
1人じゃ不安だなという方も、お友達や会社の同僚の方とお誘いあわせのうえ、お気軽にご入会・ご利用ください。
 
A4.いいえ。あくまでも活動の参考として記載しているものです。
皆さんがやってみたいことを、気軽にゆるーく楽しめるサークルを目指しています。
『ちょっとレアかも?!』なんてことでも、お気軽にご相談してみてくださいね。
A5.入会後は、会員登録の際にお答えいただいております、『好き・得意・やってみたいこと』を参考に体験企画の参加を呼びかけ、体験会を企画していきます。体験会に参加した個人会員による個別サークルの立ち上げを支援していきます。
また、全体イベントとして、勉強会や交流懇親会等を企画していきます。
 
【入会からの流れ】
1.会員登録
2.(登録の際に)好き・得意・やってみたいことを登録
3.活動の企画
 
 <個別活動>
 ①好き・得意・やってみたいことを参考に体験企画の参加呼びかけ
 ②(人数が集まり次第)体験会の実施
 ③個人会員による個別サークル活動の立ち上げ支援
 ④個別サークルによる活動
 
 <全体活動>
 ⑤団体会員(サークル運営に参加している企業・団体)の特徴を活かした各種体験イベント企画等のご案内
 ⑥事務局から全体交流会や勉強会のご案内
 
4.活動の案内
5.参加したい活動に参加

※活動に参加するには、会員登録が必要です。

その他、ご質問やお問い合せはこちらまで
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
地域の企業と団体がコラボで作った
大船渡市社会人サークル
〒022-0003
大船渡市盛町字町10番地11 サンリア2F
TEL:0192-22-7581
HP:https://circle.japan-msc.com/ofunato
LINE:@die4308l
FB:https://www.fb.com/ofunato0192/
Instagram:@ofunato0192
平日10:00~19:00、土日9:00~18:00
定休:火曜・祝日
大船渡市外の方も会員登録できます
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡